ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

交通事故/久々のスクールカウンセリング

先日ボウズの持ち物が車と接触した交差点で事故があったようだ。
朝、ムスメを連れていつものようにバスの乗り場まで向かっていると、やたら警察の人がいる。
あれ? 今日交通安全か何かの日? とか思ってたら、事故車がそばにあった。どうも一般車とバイクらしい。現場検証しないといけないし、小学生達は通学して行くし、いつものようにそこを通る車でだんだん渋滞してくるしで大変そうだった。いつも穏やかな交通指導員さんがちょっと殺伐としてた(笑)。
救急車は来なかったし、双方が警察の事情聴取を受けてたみたいだから怪我してたとしても大したことなかったのだろう。不幸中の幸いだね。

午前中にスクールカウンセリングに行ってきた。
2年生の3学期から行ってなかったので半年ぶりくらいか。久しぶりにカウンセラーさんにボウズの話をたっぷりしたら、成長っぷりにとっても感心された。
わたしも家族以外で子供の話ができて、なんだか嬉しかった。
褒められるためにやっているわけではないけれど、日常心がけているボウズへの接し方を褒められると、やっぱり嬉しいものだね~。

歯痛の方は、起きている間は気にならないが、横になると痛みだす。
おかげで寝つき悪い悪い。
起きている間は痛まなくなったと喜ぶべきか、夜寝る時に痛いのはつらいと嘆きべきなのか(笑)。