ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パパ大好き

昨夜、ムスメがパパにどうして指輪をしているのかと尋ねた。ママと結婚しているからだよとダンナが答えると「いやー。ムスメちゃんパパとけっこんするっていってるでしょー!」と、半ばキレ気味に絶叫していたらしい。わたしはその場にいなかったので、どんな話をしていたかは、今日ダンナに聞いたのだが、ムスメの声は聞こえていて、相変わらずパパ大好きね、と思っていた。

しかし、ムスメがはしゃいで部屋に入ってきた時に、昼寝中のダンナにダイブしてしまって怒られると途端に泣きそうになって、わたしにべったり張り付いたまま、昼寝した(笑)。
その後もパパに近づこうとしない。
昼寝から目覚めて、もうパパ怒ってないよ、と言っても、怖がってる。
こりゃ長引くのかなと思いつつわたしは夕食の支度をした。
その間に仲直りしてた。きっかけなど特になく、気がつけば自然に話していたみたい。怒られて怖がっても仲良し親子はやはり仲直りも早いのであった。