ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2人でお風呂

ムスメ登園。ボウズは入学式なのでおやすみだ。しかしムスメを送ってる時に小学生が登校してたので、実はボウズも学校あるんじゃないかと一瞬驚いた。高学年の子と、新2年生は登校して式であいさつやらがあるんだよね。

今日も早くからボウズの友達が遊びに来た。12時前はさすがに早すぎるだろう。一度家に帰した。
14時にまた遊びに来たので今日は1時間ゲームをOKした。その後は庭などで遊んでいたみたいだ。
今日は天気がいいから外で遊ぶといいよ。でも庭は掘り返さないでね。

夕方、ムスメが眠そうにしていたのでボウズに頼んでお風呂の支度をしてもらった。
ムスメが「おにいちゃんとはいりたい」と言うので試しに2人で入れてみた。
ムスメの髪を洗うのはさすがに無理だけど、顔と体はしっかりと洗ってもらったみたい。
2人で湯船につかって、笑いながら数を数えていた。ほほえましいなぁ。
兄妹でお風呂に入る期間はそう長くないだろうから、今のうちに楽しんでおくといいよ。