ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

桜を見に行った

昨日の日記。

天気もいいし、そろそろ桜も見ごろだろうということで、お昼すぎから花見を兼ねた散歩に行こうと言っていた。
しかしお約束のようにムスメが昼過ぎに眠いと言い出した。そのまま連れ出しても不機嫌だろうし抱っこばっかり言うだろうからと、ひと眠りしてから行こうということになった。

なので近所をぐるっと回るだけになった。
それでも、ボウズの学校や、神社の近くの桜並木をめぐることができた。

ついでに、わりと近所にあるけど一度も買ったことのない焼き鳥屋さんに寄って焼き鳥を買ってみた。
花と団子の両立なのである(笑)。

イメージ 1

これが学校の桜。


イメージ 2

これが神社の近くの桜。
ボウズが写り込んでるが、うまい具合に顔が隠れてる(笑)。


イメージ 3

綺麗だよね~。