ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

離任式

てっきり明日だと思っていたボウズの学校の離任式は今日だった。
なんで火曜日なんだろうと思いつつもすっかり3日だと信じ込んでいた。昨日子ども会で「明日は離任式ですね」という言葉を聞かなかったら明日と間違えたままだったよ。危ない危ない。

ボウズが帰ってきて、開口一番、離任された先生の話をしてくれた。
なんと、通級でお世話になっている先生が離任されたらしい。
ボウズ、寂しいってちょっと泣いたらしい。うんうん、判るよ。

午後に買い物に出たついでに学校に寄ってみた。
もしも、後片付けとかで残ってらっしゃったら、と淡い期待を抱いて行ったが、やはりもう新しい赴任先にいらした後だった。
一言、ご挨拶したかったわ。
でも新しいところでも通級の先生だし、また連絡会などでこちらの学校にもいらっしゃることも多いそうだ。
ボウズ、会えたらいいね。
新しくどなたが担当になるかは判らないが、うまくやっていけるといいね。