ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

離任式と子ども会

今日はボウズの学校の離任式だった。
ボウズの担任だった先生や、通級の先生がおやめになったり異動になったりで学校を離れて行く。
考えてみたらボウズが入学してからお世話になった先生方が、今の通級の担当の先生以外、みなさんいらっしゃらなくなってしまった。かなり寂しいね。

ボウズが先生に壇上でお花を渡していて驚いた。本人も何も言ってなかったので今日急に頼まれたのだろう。
たくさんお世話になったから、よかったね。
そして、後でこっそり聞いた話だが、先生がボウズをご指名されたらしいのだ。
ますますよかったねー。

さて、離任式が終わった後は、子ども会の行事だ。
まずは集会場でご飯を食べて、その後ボーリングだ。急きょ不参加になってしまった子供達の代わりに、卒業したお姉ちゃん達を呼び寄せた(笑)。
ボーリングは2ゲームだった。
偶然、隣のレーンにムスメのお友達がいた。春休みだから子供連れが多かったよ。

楽しく遊んで、解散になった。
子供達はおやつをもらえて喜んでいた。ボウズには進級祝いで図書カードもいただいた。
またたくさんドリルとか本とか買おうね。