ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子ども会の行事

今日は子ども会の歓送迎会だ。
去年は新2年生は新入生を迎える練習の日と重なったので行けなかったんだよね。

家族そろって集合場所へ行き、みんなそろったところでボーリング場へ。
うちの一家が1レーン占拠してたよ。4人だもんね。
ボーリング1年ぶりだ。2ゲームやって94と116だったかな。生涯のアベレージとしては低い方だけれど最近の運動不足を考えるとこんなものだろう。
なんかダンナが調子よくて負けちゃったよっ。若い頃はわたしの方が断然勝ってたのに。

子供達も楽しんでいた。
ガーターガードがあったとはいえ、ボウズもだんだん投げ方がうまくなってきた。終盤は疲れが出てへろへろになってたけど(笑)。
ムスメは1ゲーム半ぐらいで撃沈。ダンナと交代で抱っこだった。残りはボウズが投げた。
しかし去年は幼児用のスロープを使わないとボールが途中で止まったりしていたのに、今年はそれがなくても自力で投げてボールが止まることはなかったよ。1年で成長だよね。

ボーリングの後は子ども会の総会。
ダンナと子供達は家に帰って、わたしだけ参加。
昼食を食べて、子供達は別部屋で遊んでいる間に総会。
まぁあまり話しあうことはないのだけれど(笑)。
子供達は元気だね。ボーリング2ゲームやった後でもどたばたと走り回ってるのだから。

ボウズ達、久しぶりにボーリングできて満足だったようだ。適度に疲れたみたいだし、夜は早く寝そうだ。