ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかご退職だなんて

 今日はボウズの学校で離任式だ。
 ボウズの担任の先生は、去年の秋に復帰されてきたばかりだから、おそらく異動はないだろう、ってボウズと話してた。
 だからわたしは別に行かなくてもいいかなー、と思ってたが、ボウズが来てほしいと言ってたし、ムスメも見に行きたいと言うので、行ってみた。

 なんと、ボウズの担任の先生が、ご退職だそうだ。
 そんなっ!
 そして去年同様、ボウズが代表で花束を渡している。
 ボウズすごくお世話になったもんね。
 先生がボウズの絵を選んでくださらなかったら、終了式の時の表彰もなかったわけで。

 まさかの展開で驚いたよ。
 寂しくなるね。
 あ、でも通級の先生は残留だから、ボウズがお世話になった先生が全員いなくなる、というのは(今年は)避けられた(笑)。

 先生、お疲れ様でした。
 また学校に遊びにきてください。