ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

春の嵐

昨日から天気予報で言われていたが、今日は大荒れの日だ。
うちの近辺は雨が少なくて、台風の時も被害などない。
昼過ぎまで、曇ってはいるけれど雨も風も大したことなかったので、今回も大したことなかったと思っていたのだが。
15時頃、急激に空が暗くなって、風が窓を揺らし始めた。強くなったなと思ったら次に雨粒がまどを激しく叩き始めた。ひょうもまじってたのかな?
1時間もしたら雨はやんできたけれど、相変わらず風はきついままで、むしろ夜になった方が音がすごく目立った。
ムスメはさほど気にしていない様子だったがボウズはちょっと怖がってた。

こちらはさほど被害もなく過ぎ去ったが、東北や北海道の方は明日も影響が強そうなので、どうぞお気をつけて。