ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

感受性豊か

今日、ボウズの学校では6年生を送る会だそうだ。
各学年、何やら出し物をするらしい。ボウズの学年は歌とダンスだったかな?

前の先生二人との三者面談で、忘れ物が多いので連絡帳を必ずわたしがチェックするようにしている。
時々先生がボウズの学校での様子をコメントしてくれているのだが、今日のコメント欄には「今日の6年生を送る会ではボウズくんが感動して涙していました。感受性の豊かなお子様ですね。他のお友達もボウズくんに影響されて感動してました」と書かれていた。
物はいいようで、泣き虫なのも感受性が豊かだと言えば長所になる。
やっぱり肯定的に見る方がいいよね。
連絡帳をみて、にんまりした午後のひと時であった。