ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

音楽ダビング

 ムスメ、まだ咳が止まりきってない。まさかマイコでは? とか恐れつつ、熱がないから大丈夫だろう、とも思いつつ。
 まぁ月曜日まで治りきらないならまた内科かな。

 新しいウォークマンにMDデッキからダビングを試みてみた。
 一度目、ダビングの音が小さすぎ。
 二度目、音量上げ過ぎて音割れした(笑)。すぐに停止。
 三度目、ダビングはうまくいったがパソコンとの連携が判らず音楽消失(笑)。
 四度目、パソコンにうまくダビングできたが編集失敗を繰り返す。

 で、なんとかうまくいったのが2時間後とか。たった3曲なのにね。
 これでコツを掴んだので膨大なMDやカセットテープ(!)から残したい曲を移せるよ。
 思い出も進化していくんだね。