ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

文明の利器すごーい

 先日、エコ給湯の点検の際に購入することになった浴室乾燥機の取り付けが今日だ。
 10時頃に工事の人がやってきて(いつものことだが近所まで来ているのに迷われる我が家(笑))、工事開始。
 12時頃に配線工事の関係でブレイカーを落とした。15分くらいだったが、ビデオの予約をしているこちらとしては設定大丈夫かななどと心配してみたり。

 無事に13時前に工事が終わってビデオの点検。
 予約は大丈夫だが、ビデオの時間が5分ほど遅れている。
 なんとかあわせられないかと四苦八苦したがどうもうまくいかない。
 そこで気付いた。もしかしたら自動で調整してくれるんじゃないか、と。
 13時になって番組が変わった後、時刻を見たら、おぉ、あってる。
 最近の機械ってすごーい。

 浴室乾燥機は、暖房と換気つきで結構いい感じ。これで入浴前に浴室と脱衣所が温められるね。