ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

突然の花火

夜、いきなり破裂音のようなものが外で響いた。
ちょっと聞いていると、あぁ、打ち上げ花火か、と判ったが、この時期にこんな近くで花火だなんてと驚いた。
すぐに子供達が怖がって走ってきた。
ボウズは隕石の墜落(ありえないよ 笑)、ムスメは雷かと思ったらしい。
しかし花火だと知ると外に見に行った。
ちょっと離れたところで花火が上がっているのが、建物の間からうまく見えた。
子供達大喜びしていた。

そう言えば去年もこの時期に花火あげてて、ちょうど京都オフか何かと重なって見られなかったんだっけ。
まさか今年もやるとは思わなかったよ。
来年もあるなら、もうちょっとそばに行って見てみるかな?
ムスメが大きな音を嫌がるから、これぐらいの距離で丁度いいのかもしれないけれど。