ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ふかふか布団

 今日はダンナ出勤の日。つまらん(笑)。
 いい天気なので、ちょっくらいつもより掃除してみた。
 昨日の夜中にムスメがおねしょして濡らしてしまった布団の始末とかもあったしね。

 シーツと敷き毛布を洗濯・乾燥の自動調整でかけてたら最初の見込み時間を過ぎてもまだ乾燥させてるので途中で取り出して外に干した。
 続けて、掛け毛布を洗濯。こちらはあらかじめ乾燥の時間を短くセットしておいた。
 そして掛け布団と、昨夜、寒空の下で外で洗って干しておいた敷き布団も陽のあたる場所へ移動。
 こうしてダンナの布団一式、ほかほかのふわふわになったのであった。

 と思ったら、掛け毛布が乾ききってなかったみたい(笑)。明日干し直しか。
 明日はわたしの布団も洗濯とかしようと思ってたんだけど、まぁ晴れてる日にのんびりやればいいか。

 子供のだけじゃなくて、自分の服も見直してみる。
 多少の穴あきとか虫食いとかでも部屋着やインナーとして着てたけどこれを期に整頓してみた。
 そして20年ちょっと前、キーボードに熱中して好きな人のバンド活動を熱心に応援していた時にかぶってたキャップも、今までありがとうボックスへ。
 さようならわたしの純粋な恋、なんちゃって(笑)。