ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鬱~/北海道旅行/お箸壊れた

 なんだか気分がさえない。風邪とか病気とかじゃなくて、精神的に。
 目の前に楽しいことあるのに、そのことを考えている間だけは気分も高揚するけど、そのほかは駄目だ。
 たまーにこういう時あるから、また少ししたら浮上するんだろうけど、原因が判らないから困ったものだ。
 こういう症状が出るようになった原因は判ってるけど、そりゃもうどうしようもないことなので今さら言ってもはじまらない。
 判ってるのにどうしようもないから、気分悪い。
 どっか遠くにふらっと行きたいなぁ。

 一人でふらっと行くわけではないが、来年のGWかお盆に北海道に家族旅行することになった。
 新婚当初、北海道に旅行に行こうという話になって計画を進めていたら、ボウズの妊娠が判ったので断念したのだ。
 いつか行こうね、という話をして早10年。
 来年は結婚10周年なので記念旅行することにしたのだ。
 北海道と一口に言っても広いからなぁ。どのあたりに行くか、候補絞らないと。
 道民のお友達にお薦めを聞いてみようかな。

 ムスメの練習箸が壊れた。
 元々これはボウズの練習箸だったが、買って2日でボウズが練習箸を卒業したという経緯がある(笑)。
 ボウズが年長の頃、箸が壊れて「これじゃないとたべられない!」と散々だだをこねたので買ってきたら、2日後に普通の箸を使うようになったのだ。
 ムスメがいるので、と残しておいて、彼女が2歳の頃にまた日の目を見たお箸だが、ついに壊れた。
 兄妹そろって夜に壊すのね。どうせなら幼稚園で壊れてくれた方が余裕持って買いに行けるのに(笑)。
 ということで、また夜になってからドラッグストアまで買いに行ったのであった。
 今回は1軒目で見つかってよかった~。前回は2軒回ったんだよね。