ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

視力落ちてる

 ボウズは視力検査を受けたが、0.5と1.0だったそうだ。
 左目が落ちてる。

 多分眼科検診行ってきなさいって紙もらうだろうな。
 左右で0.5も差が付いたら眼鏡必須だろうな。
 再検査までテレビやゲームはちょっと控えて、ちょっとでも良くなれば眼鏡は回避できるだろうけど。
 どうなることやら。

 夕方、仕事に行く時間、家人が誰もいなかった。
 ムスメは友達のところに遊びに行って、ボウズはまだ学校。
 お義父さんがいつの間にか出かけていて、わたしが出発する時間にもいない。
 鍵を閉めて出ないといけないが、このままお義父さんが帰って来なかったら子供達が締め出される。

 ボウズの学校の方を回ったら、ちょうど正門のところにいたので鍵をわたして仕事に行った。
 会えてよかったー。

 こういったトラブルに備えて、せめてボウズには鍵を持たせた方がいいのかもしれないな。