ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会

 今日はボウズの運動会だ。
 朝からいい天気で、暑くなりそう。
 ボウズのお弁当はわたしが作ることになっているので、朝からいろいろと支度する。ボウズがやってきて、「朝からありがとう」だって。かわいいじゃない。
 母達が予定の時間より遅れてくるというので、わたしが先に行って場所を取ることにした。
 ムスメがついてくるというので2人で校庭でレジャーシートを敷いて待った。わたし達が1番だったし、開会5分前でもそんなに後ろまで並んでいるわけではなかった。幼稚園の運動会の熱心さを3日前に見ていただけあって拍子抜けだ。

 ボウズが言うところのベストポジションで運動会を見ることができた。
 ボール運びでは、なかなかうまく走っていた。
 表現では、りりしい顔で頑張っていた。近すぎてカメラの画面からフェードアウトしてしまうこともあったが(笑)、一応ビデオに収めることはできた。

 午後からの障害物競争は、スタートダッシュがうまくいかなかったようで、最後になっちゃった。本人も敗因をきちんと分析していたのが、なかなかやるなぁ、と。

 ボウズの組は残念ながら逆転負けしてしまったが、本人は楽しんだようでよかった。