ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会

 今日はボウズの小学校の運動会だ。はじめての小学校の運動会でボウズワクワク。おとといに発熱して心配したが大丈夫のようだ。
 応援に行くのは、わたしとムスメ、ばぁばの3人、のはずだったが、じぃじもついてきていた。用事が午後からなのでせめて午前中の競技を見ようとやってきた。

 ボウズ、入場行進から張り切っている。
 50M走では一番だった。まぁ一緒に走ったのがボウズ含めて3人なんだけどねっ(笑)。それでも1番なんて大したもんだ。
 団体のダンスは「アイーダ・アイダ」。子供番組で使ってた曲にあわせてダンスだ。ひときわオーバーアクションで踊っているから結構すぐに見つけられた。
 玉入れも頑張ってたが、見当違いのところばかりに投げている。本人はいたって楽しそうなのでいいか。

 ムスメが眠そうにしているので、ボウズの出る種目を見終えて帰宅した。
 ムスメはすぐにお昼寝。ボウズも帰ってきて3人で寝たが、子供達がごろごろとこっちに寄ってくるのでわたしはうつらうつらしただけだった。

 しかし小学校の全校児童の数が、卒園した幼稚園の全園児より少ないとは(笑)。
 ダンスなどの演技も幼稚園の年長の方がいろいろとあるし難しかったし、ボウズにとっては結構楽な運動会になったかもね。
 家に帰って来たダンナに早速ビデオを見せた。ちゃんと撮れててよかったー。
 月曜日は振り替え休日だし、2日間のんびりするといいよボウズ。お疲れ様。