ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

台風

台風が近づいてきている。
7時過ぎにムスメの幼稚園の連絡網が回ってきて休園決定。
京都南部に警報が出ているのでボウズは自宅待機だ。
台風の進路や速度を考えると午前中は警報解除されないだろう。

ボウズは、行くのか行かないのかという宙ぶらりんの状態が気になるらしく、警報どうなったかなぁとしきりに尋ねている。
10時を過ぎて休校確定すると、安心したようだ。
でも決して「警報解除にならなければいいのに」とは言わない。むしろ台風はそれてくれと願っている。あくまで、行くか行かないか判らないという状況が嫌なのだ。この辺り、他の子とはちょっと違うのであった。

午後の早くからムスメが、続いてボウズが昼寝した。
やはり連休中の疲れが残っているのだろう。
子供達にとってはいい具合に体を休められることになったかな。
と言っても、明日行ったらまた休みなんだけどね。

台風はあっさりと通り過ぎて、うちの近くはちょっと風雨が強いくらいで済んだ。
関東以北のみなさまは、十分お気をつけください。