ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

台風来たけど

 沖縄辺りでは猛威をふるった台風8号。
 被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

 今日の夜に近畿地方に最接近ということで、子供達はソワソワ、ダンナはドキドキしながら学校へ行った。

 ボウズは学校が警報などで休校になるのがイヤなのだ。
 反対にムスメは子供らしく(笑)、警報で休校になってほしい。災害は困るけど災害のない範囲で警報でて休校がいい、と。
 そして、当初の予報が明日の朝辺りがピークだったので、仕事の配分を今日に回しているダンナは、もし台風の被害が出そうでも、今日ははやく帰って仕事を明日にのばす、ということも難しいらしく、困り顔で出勤して行った。

 みんなの不安と若干一名の希望を覆して、台風は非常に勢力を落として近畿地方を通過して行った。
 よかったよかった。