ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯科検診

今日は夕方遅くからボウズの歯科検診だ。
前の治療の時は1時間以上待ったので、今日は夕食を先に支度して出ることにした。
ボウズのかかりつけの歯医者は近所の子供達がみんなそこに通うくらい小児歯科がしっかりとしたところだから安心できる。

今日は前ほど待たずに診察してもらえたが、ボウズ緊張がだんだん高まって落ち着きがなくなっていった。
診察台の上で緊張マックス。
幸い虫歯はなく、ちょっと歯石が付いているから取ってもらうことに。
しかし歯石を取るのも初めてなのでボウズ怖がり始めた。

治療が始まってしばらくして、痛くないと判ったようでだんだんと緊張がほぐれてきた。
終わったらほっとしたのか、ちょっと興奮していた。

次はまた半年後。
歯磨きしっかりして虫歯つくらないようにしようね。