ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お化けごっこはするのに

テレビで恐怖映像特集をやっていた。
ボウズ、怖いのが大の苦手。お化けごっこはするくせに、お化けは怖い(笑)。
ご飯を食べ後もまだやっていて、じぃちゃんの部屋でみんな集まっているものだからボウズはひとりになりたくなくてくっついてきたのだが、もう怖い怖いと騒ぐ騒ぐ。
わたしにしがみつくまではまだいいが、座った足の間に入り込むのはやめておくれ(笑)。
で、結局みんなで最後まで見た。
ボウズもなんだかんだ言って最後までその場にいた。

ボウズは男なんだから、頑張って顔をあげてみてごらん、と意地悪で言ったら、ぼくは子供だから怖がっていいんだよ、だって。即座に機転のきいた答えを返すなんてやるじゃないか(笑)。