ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

遅ればせながら週末の日記など。

土曜日。
昼ごろに実家に向かった。今回の目的は生駒山上遊園地
夕方に出て、車で山上へ向かう。有料道路やら駐車場やらリフトやらで、電車で行くのとあまり変わらないくらいお金かかるのね(笑)。
わたしが最後に行った時は同じ8月だったけれど、かなりガラガラだった。しかし今回はお盆だからか、結構なにぎわいだった。

ついた時に、ちょうどプリキュアショーをやっていたので見に行った。この暑い中、あんなに着こんで(笑)、アクションするんだから中の人大変だ、などと大人なことを考えつつ……。
子供達は楽しんでいたようでよかったね。
次はパンダモノレールに乗ってみる。いい風吹いていて気持ちよかった。すこしかすんでいたのが残念だ。
少し早目の夕食。食べ終わるころには人がたくさんいて券売機は長蛇の列。

ボウズがジェットコースターに乗りたいというので、穏やかな乗り物に乗るムスメとパパとは別行動。
ボウズ、120センチの身長制限を難なくクリアして、いざ、コースターへ。
低学年の小学生でも乗られるくらいコースは短いけど、結構左右に振られた。久しぶりにジェットコースターに乗って楽しかった~。
次はゴーカートに乗りたいというボウズ。しかしここは結構人気で混んでいた。30分くらい並んだかな。
ボウズが運転したいというので任せてみたが……。
運転荒い! 横にガンガンぶつけるしハンドルさばきは急激だし。途中からブレーキ担当して、ハンドルも横から握ったよ。
ボウズ大興奮でゲラゲラ笑ってる。将来スピード狂になるなよ。
上で見ていたダンナや母は気楽に笑ってたけど、わたしは股関節が突っ張って変になっちゃったよ!

最後に子供達とメリーゴーランドに乗って、ちょうど閉園時間になった。
これならもうちょっと早くから来て、もう少し乗り物に乗せてあげてもよかったかも。でも、もうちょっといたい、というくらいで切り上げるのがいいかもね。

日曜日。
今日はずっとのんびり、と思ってたのに、子供達がイオンに行きたがるので、少しだけ遊ばせることに。
しかし少しだけとかいいながら結局2時間近くいるのよね~。

夕食は予約していた回転寿司屋へ。子供達、よく食べる。昨日今日とたくさん遊んだからかな。
こうして実家を満喫して帰ってきたのであった。
宿題のあのねちょうに書くことがたくさんできてよかったねボウズ。ちゃんと書けよ~。