ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

峠は越えた

我が家に猛威をふるった胃腸炎もようやく峠を越えたようだ。結局ダンナひとりが元気だった。うつらなくてよかったねぇ。

ボウズは今日と明日、学校のプールだ。もう大丈夫だろうと言うことでOKしたが、午前中に行って時間が違うことが発覚したそうな。午後からもう1回学校に行きなおしたのであった。楽しめたようでよかったね。
ムスメは、治りかけにいろんなものを食べたがるが、ここで暴食してはまた戻ってしまうので、食べないようにと言い聞かせておいたのだが……。
やはりこっそり食べて、まずはじぃちゃんに怒られ、おこられたー、とこっちにやってきたけどボウズに報告されてこちらでも怒られるのであった。
今日はちょっときつめに叱ったら、泣いた。泣いてもダメ。
明日またつまみ食いしたら尻叩きだぞ。
まぁ食べられるまでに回復したのはよかったね。

明日は、とっても遅くなったがうなぎでも食べようか。土用の丑の日は家族ほぼ全滅だったからね。