ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

病院行ってきた

昨夜はお腹が気持ち悪くて、どっちを向いてもなかなか眠れずだった。
朝になっても、あまりよくなってなかったので、仕方がないので病院に行くことにした。
手足がしびれて、めまいもするから、脱水と貧血になってるのが判る。
水分を取るのも吐きそうだと言うと、薬が飲めないと困るのでむかつき止めの注射をしましょうか、と聞かれた。ついでに点滴も受けることになった。
30分ほどしたら、お腹がむかつくのがマシになりますよ、と聞いていたが、本当にましになった。すごい効き目。
なので家に帰って早速薬を飲んだ。

今日はほぼ1日ごろごろしていた。
おかげで、夜は32時間ぶりにご飯を食べられるくらいに回復してきた。

ムスメはもうすっかり元気で、これなら今日のプール保育行かせてもよかったんじゃないかと思うくらい。
でも今日行ってたらまたお腹冷えてぶり返したかもしれないから、やっぱり休ませてよかったのかも。
明後日は大丈夫そうだから行かせよう。わたしが手伝いに行けるかどうかが微妙なんだけど。