ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

治りきらない

明け方、ムスメがひどくむせて、吐きそうだというのでトイレに連れていこうとしたら、階段の上でだしちゃった。
自分の小さな手のひらにうけとめて、すごく悲しそうに「でちゃった」といって泣きそうになっているムスメ。失敗して怒られると思ったのかな。
とにかくトイレに連れて行って、もう大丈夫というので服も着替えさせて体と手も洗って。
ムスメはそこからまた寝付いたけど、わたしは眠れなかった。

吐いてすっきりしたのか、比較的元気だったが、昼過ぎにもまた、じぃちゃんところで戻してしまったようだ。夕方からは、体もちょっとだるかったみたい。戻したら疲れちゃうもんね。
いまひとつ治りきらないなぁ。
明日また病院連れて行くけど、風邪じゃなくて違う病気、手足口病とかじゃないかと先生に言ってみよう。
まぁもしそうだったとしても、手足口病だとやっぱり対処療法しかないんだけどね。