ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バザー準備その1

 木曜日にPTA主催のバザーがあるので、その準備に行ってきた。
 明日も明後日も、その2、その3と続くのだ。わたしは明日は仕事があるから行けないけど。

 雨が降る中、地域委員の皆様がバザーに出す品物を持ってきてくださったので、まずは種類別に分類する。
 今日は分類だけの予定だったが、雨でまばらだったので、できる分の寝付けもしてしまおう、ということになった。

 放課後ということもあって、役員の皆様のお子様も結構来てたのだが、みんなよく働いてくれるよ。こういうところにボウズもいたら、すごく手伝ってくれるんだろうなぁ、とか思いつつ。
 予定より少し早い時間に終了した。

 やはり雨だからか、いつもより品物が少なく感じるが、きっと明日持ってきてくれるのだろう。
 明日も雨だけどね……(笑)。