ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

1.0まで伸びた

今日はムスメの眼科検診だ。
ばぁばに家に来てもらって、13時過ぎに迎えに行くはずが、やはりばぁばは早かった(笑)。
病院に着いたのが14時前。
でも視力検査を早くしてもらえたので検診も早く済んだ。

なんと視力が1.0と0.9になってた。
メガネをかける前は0.5と0.3だったのに、3カ月で格段にUPしている。
眼科の先生もとても驚いていた。
前回は両方0.8だったので、2か月前からは0.2と0.1の上昇だが、最初にあれだけ上がったから今回は変化なしかも、と期待していなかったのだ。

小学校低学年くらいまでメガネかな、と思っていたが、うまくするとあと1年くらいでメガネ外れるかも。
ムスメがちゃんとメガネかけてるからだね~。
看護師さんも先生もほめてくれてムスメご機嫌。
やはり小さい子だと嫌がる子もいるだろうし、見栄えを気にしてかけさせたがらない親もいるのかもね。

せっかくうまく矯正できてるのだから、これからも頑張ろうね、ムスメ。