ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地域委員のお仕事

学校から電話がかかってきた。
少し前に、地域委員さんに、懇談会の会場を手配してくださいというお手紙を出しましたが、どうなったでしょうか、と。
うぇ? 見てないよ。……いや、見たかもしれない(汗)。

とにかく今日中に会場を手配しないといけない。
お義父さんに聞いたら、自治会の会長さんにお願いすればいいということなので、電話をかけてみる。
誰も出ない。

夕方、かけ直したが出ない。
夜も出ない。

夕食後、20時過ぎにようやくつながった。
会場、ゲットだぜ(笑)。
もうこの時間だと先生帰っちゃったかな、と思いつつ、もしいらっしゃったら早めにお知らせした方がいいだろう、と学校に電話をかけてみた。
先生、帰宅していた。うん、やっぱり。
明日ボウズの連絡袋に手紙入れるか~。