ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

社交的になった

今日は友人が大勢遊びに来た。
ムスメはまた緊張して固まってるだけかな、と思いきや。
ボウズと一緒に友人の膝に座ったり、ご機嫌に歌を歌ったりしているではないか。
今日はムスメちゃん活発ですね~って言われてた。

もう何度も遊びに来てくれている人もいるから慣れてきたのもあるだろうし、幼稚園に通いはじめたから人見知りそのものが少し改善されたのかもしれない。
そのうち、もうちょっと遠慮しなさいと叱るくらいに、はしゃぐようになるかもしれないね。

でもちょっと疲れたらしくて夜はすぐにぐずるようになった。
友達が帰ってから、ちょっとだけ機嫌が直ったから、やっぱり緊張はしていたんだろう。