ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子供会の役員

子供会の集まりがあった。
出かけるまでに子供達のご飯とお風呂を、と思っていたのにボウズがお風呂の準備を忘れていたのでダンナに任せることになった。

さてさて子供会の集会では来年度の役員を決める。
会長がほぼ無理矢理(笑)決められてて、おぉ、ごり押しだ、と静観していたら、地域委員なるものになってしまった(笑)。
仕事はそう多くなさそうだから、まあいいか。これから自治会とかPTAとかでも役員当たっていくだろうし、仕事が少なそうなところからやっていければ。

これから役員オンパレードなんだろうなぁ。子供の数少ないし、それはつまり役員に当たる確率が高くなるということだからね。
ボウズとムスメが卒業するまで9年。何回役員やるかな~。
で、その頃はボウズの中学の関係で……(笑)。先は長いな。