ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

喜びすぎ

買い物に行った時に、本屋さんで、お風呂に貼れる九九表と日本地図を買った。わたしは九九だけでいいかなと思っていたのだがボウズが日本地図もほしがったのだ。
まぁせっかく興味があるのだから、とOKした。

早速日本地図の方を風呂の壁に貼ってみた。
……湯船から遠くて、湯気が立つと見えにくい(笑)。
湯船のそばには九九表をはる予定。こっちがメインだからね。

ボウズは日本地図を見ながら、大昔は北海道も四国も九州もつながってたの? とか訪ねてくる。
なかなかすごいところに着目するじゃない。
で、すっかりはしゃいでいるボウズは、バスクリンの缶を落としたり、2回も滑って転んだり。
興奮しすぎたからかな、なんて自分で恥ずかしそうに言ってるよ(笑)。

ちょっとは楽しく勉強してくれればいいね。
でも転倒はしないでね。