ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お説教してたら時間なくなった

 今日は夜にPTA役員会がある。
 なので早めに夕食を作って、と予定していたら、ムスメと、遊びに来ていた近所の子達が家でやりたい放題で無茶苦茶するもんだから、お説教モードに突入。
 そして夕食を先に食べるどころか満足に作る時間がなくなった。(ざるうどんなので、さほど準備に時間はいらなかったのでギリギリで作ろうと思っていた)

 イライラするし、お腹減ったし、さらにイライラするし(笑)。

 で、本部役員会では感情を出さないようにと気をつけてたら、今日は御剣さん元気ないですねと言われてしまった。
 普段どんだけ元気なんだわたし(笑)。

 考えてみたらボウズが低学年時もたいがいひどかったが、今は落ち着いてきてるし、あと3年もすればムスメ達も落ち着くだろう。
 落ち着いてくれ。