ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

薬受け取るだけと思ってた

安定剤がなくなったらまた体調が不安定になったので(笑)、今日病院に行くことにした。
受付開始ごろと、午前の受付終了間際は混むだろうと思って11時頃に行った。薬をもらうだけだからそれほど時間はかからないだろうと思っていたのに。
病院の前に着いたら救急車が停まっていた。あらら急患か、と思いながら病院に入る。
受付の機械で診察と薬を選択するボタンがあるので、薬を選択する。
てっきり、処方箋を出してもらってすぐに薬局に行って、帰れると思っていたのに。

血圧検査の後、「では先生にみてもらいますので6番の診察室の前でお待ちください。今、急患が入ったので先生が1人しかいないので時間がかかるかもしれませんが」と言われた。
そして待つこと1時間。
薬は効いているが非常に眠くなるということで、これからは様子を見つつ薬をどれだけ飲むのか考えましょう、ということになった。
1週間分の薬をいただくことになって、処方箋をもって薬局へ。
ここも、混んでいた(笑)。
結局買い物をして帰ったら1時過ぎだった。
薬をいただけて楽になるのはいいけれど、病院行くと疲れるね。

今日のボウズ。
友達が遊びに来たが、やっぱり大人しいのは昨日だけだった。というよりゲームが悪いんだと思う。スーパーマリオブラザーズの時は雰囲気悪い。他のゲームだとそうでもないのに。うちに来た時はマリオ禁止にしようかな(笑)。

今日のムスメ。
お昼寝なしで頑張った。お野菜たくさん食べた。お手伝い進んでした。早く寝た!
いいことづくしの1日だった。幼稚園を意識しているみたいだし、無理のない程度にこの頑張りが続いてくれるといいな。