ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2時間半

 今日は、朝とても体調が悪くて、少し寝たら病院に行こうと思っていたが、そのわずかな睡眠で随分持ち直したので家でゆっくりしておくことにした。
 今、病院はとても混んでいるらしいのだ。

 昼間はまぁ体調が悪いながらも小康状態といったところだった。
 しかし、夕方に昼寝から目覚めてみると咳をすると頭が痛い。体もだるいので、熱を測ってみたら37.2度。おや、微熱だ。
 週末は実家に行く予定だし、ここは早く治しておくか(といっても症状出てから4日目なんだが(笑))ということで病院に行った。

 ついたのが17時40分。
 診察が19時30分。
 いくら混んでるって、これは待ちすぎだろう……。
 今、風邪がはやっているうえに、インフルエンザの予防接種の予約がたくさん入っているらしく、注射の人が優先になってるのだ。盲点だった……。

 さて、症状を伝えると、たくさん薬が出た(笑)。まぁおなかの不快感から始まって、喉の腫れ、鼻水、たんが絡んだ咳、発熱と来ればそんなもんか(笑)。
 ということで会計を済ませたら20時過ぎ。町医者の待ち時間が2時間半ってどうなんだ……。

 家に帰ってご飯を食べ、早速薬を飲んだ。
 ちょっと楽になった。よかったよかった。せっかく病院に行ったのだから、明日中にほぼなおしたいところだ。