ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

トラブルは重なる

 朝、ボウズの部屋のドアを開けようとしたらボウズが中から思い切り開けたから指を打ってかなり痛かった。
 なんか、今日は幸先悪いなぁと思ってたら。

 お昼ごろにボウズの学校から電話がかかってきた。
 部活中に怪我をさせられた、と。
 させられた? と不審に思いつつ病院へ。
 友達に指を掴まれてひねられたらしい。
 相手は何かとボウズにちょっかいかけるうちの1人で、基本的には仲良くやっているが、ちょっとかっとするとやりすぎるところがある、とか。
 で、前の問題発言の子の兄弟だとか。
 あー……。ほんと、程度が知れる子達だね。

 ボウズの怪我は大したことなさそうだが、念のためにレントゲンとって、念のために湿布をいただいた。
 しかしここで問題が。
 慌てて家を出たのでお金がない(笑)。
 病院に事情を説明して、夕方払いに来る、ということになった。
 丁度仕事場の近くだし。

 今日は子供達と昼食をショッピングセンターに食べに行こうか、という話をしていたが、中止になった。

 夕方、仕事に行く前に病院に寄ってお会計。
 そのまま処方箋持って近くの薬局へ。
 ここでまさかの「湿布の在庫なし」。
 近くの薬局にあるということで取りに行っていただいたが、それからも薬剤師さん達が何か話しあってて、随分待たされた。
 危うく仕事遅れるところだったよ。

 で、最後のトラブルは、いきなりの仕事追加。
 ご飯作っておいてよかったよ。

 まぁいろいろあったわ。
 前も思ったけど、トラブルって重なるよね。

 番外編:教室のブログに後姿だけど、写真が映ってた(笑)。