ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

通級おやすみ

今日は通級指導教室はおやすみ。
けれどボウズに確認として言うのを忘れていた。
あるものをないと間違うよりは被害はないか、と思いつつ、ボウズちゃんと帰ってくるかな、と待っていたら。
いつもの時間になっても帰ってこない。
なので、これは通級あると思って待ってるに違いない、と外に出たら、担任の先生に送ってもらって帰ってきた。

どうやら先生が「今日は通級指導教室だね」と学校で言ったらしい。なので責任を感じて送ってくださったようだ。
連絡帳に書いておけばよかった~。

ボウズ、なんだかしょげている。
お友達から遊ぼうと言われていたのに断ったらしい。
ならば改めて約束してみれば、と友達のお母さんに電話をかけてみた。
出なかったので半分諦めていたが、あちらからかけてくださって、無事にボウズは友達と遊ぶことができた。よかったよかった。