ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日から授業

今日からボウズの授業が始まる。
ボウズは休みの後だからか、比較的余裕を持って出かけて行った。
わたしはと言うと、肋間神経痛がひどくてなかなか動きたくない状況。
ボウズが帰ってくる前にと、お義父さんとムスメと一緒に買い物には出たけれど。

そしてやっぱり嫌な予感は的中するもので、ボウズが友達を呼んでいた。それもたくさん。
慌てて掃除して、まぁなんとか間に合った。
男の子が5人もよればパワフルだねぇ。でもムスメちゃんにとおやつを持ってきてくれる子もいる。やさしいね。

ボウズの通級指導教室が木曜日になった。3学期は放課後の時間なのでわたしも様子を見に行くことになっている。
忘れないようにしないと。
そして明日はカウンセリングの日。また「お母さん疲れてませんか」って聞かれるんだろうな。今度は素直に認めちゃおうかな。今までは自覚なしだったけど、変な夢は相変わらず見続けてるし、もしかして神経痛もストレスが原因だったりして。薬飲んでもなかなかよくならないし。

ある程度忙しい方がいいのかもしれないと思いつつ、ボウズの友達が帰った後はやっぱりダウンしていたのであった。
夕食簡単にしておいてよかったー。