ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誰のカウンセリングだか

今日はボウズの学校のカウンセリングだ。
話すのは毎度のことながらボウズではなくてわたしなのだが。授業時間中だしね。
冬休みの様子などを話して、通級指導教室に通うことになったご報告。
そしてわたしがストレス溜まっているという話に。変な夢ばっかり見るのも肋間神経痛もやっぱりストレスっぽい。
でも今日話せてちょっとすっきりしちゃった。

今日もボウズは友達を呼んでいた。
子供達が遊んでいるのを見ていて思うのだが、やっぱりスーパーマリオブラザーズって友情破壊ゲームだ(笑)。
ま、それでも好きで遊んでるんだから本気でけんかしたりは、ないのだが。

友達が帰った後でボウズが、友達が忘れて行ったWiiコントローラーを発見。買い物に行きたいのもあったし、届けに行った。
もう暗くなっちゃってたし、えらく恐縮されてしまった。明日は遊べないからねぇ。学校で返すわけにもいかないし。2日間なかったらやっぱり困るだろうと持っていったのだ。
陽が落ちたらさらに寒いよね。朝や夜に出歩いている勤め人さん、ご苦労様です。