ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

内科的には無事らしい

今朝もなんだか息苦しさがあるので、大きな病院に行ってみることにした。
検査を受けた結果、心電図にもレントゲンにも異常なし。
ストレスなどの精神的なものだろう、ということで軽い安定剤を出された。
これでよくなってくれたらいいけど、よくなったら、やっぱり精神的なものからくる不調ということでそれはそれで複雑(笑)。

ダンナにその話をしたら「精神的なものに心当たりがあるなら早めに心療内科にかかったらいいよ」と。ちょうどそういった関係の漫画を読んでたようで、理解ある意見だった。
まぁもし薬が効いて、なくなってからも続くようなら行ってみるかなー。

ムスメに市役所から手紙が届いた。3歳半検診にはまだちょっと早いな、と思いつつ見てみると、ヒブの予防接種の案内だった。
京都は5歳以下の接種が個人負担ではなくなるらしい。頑張ってるな京都。
せっかくのチャンスなのでムスメに受けさせるか。ムスメの月例だと1回ずつで済むらしいし。
ヒブワクチンを扱ってる病院を探さねばならないが。検索したら載ってるかな。