ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

これが薬の力か!

昨日病院でもらった安定剤。昨夜と今朝飲んだのだが。
すごくよく効いた! 何が効いたって、その睡眠導入力。
いつも夜中に3度は目が覚めるのに朝までぐっすり。そして今日も昼寝しまくり。

この数カ月、覚えているのは変な夢ばかりで睡眠の質もあまりよくなかったのだが、今日は、夢を見てたな、というぼんやりとした記憶はあるけど不快なものではなく、寝覚めもいい。
さっきなんて、ボウズがゲーム始めたな、このゲーム久しぶりにやるんだなぁとオープニングの音楽聞いて思っていたが次の瞬間、もうボウズはゲームをやめていた。30分の約束だったので、30分周りの音――テレビの音とか格闘ゲーム用レバーを操作する音とか――を一切シャットアウトして熟睡したらしい。

なんて最高!

今日は頑張って小説書くつもりが全然書けなかったという弊害(笑)はあるが、体調はすこぶるいい。息苦しさもほぼ感じない。
普段、よほどのことがないと薬なんて飲まないからすごくよく効いたんだろうなぁ。

ということは、やはり精神的なものからくるものだったのかな~。
わたしが自覚する以上に体に影響するほどのストレスだったんだろうか。
安定剤で一時的にしのげても、やっぱりストレスの元についてもきちんと向き合わないといけないかな。
薬がなくなってまた症状が悪化するなら、その時は心療内科とか探そうかな。