ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

原因不明の傷

お風呂に入って、かけ湯をしてからまずはのんびりと湯船につかった。今日寒いもんね。まず体と浴室を温めないと。
そして洗い場で体をあらって……。
なんか背中が痛い。ひりひりする。湯につかっている時は気にならなかったのに。

ダンナに見てもらったら、さほどひどくはないものの、みみずばれが数本背中を斜めに走っているそうな。
昨日のお風呂まではこんなのなかったし、怪我した覚えもないのになぁ。
しかしよく考えてみたらムスメがわたしの背中によじ登ったりなんだりしていたから、その時にムスメの爪が引っ掻いたか、服の襟首のタグが強くこすれたかなにかだろう。

断定はできないが原因らしきものが判ってよかった。
知らぬ間に宇宙人に連れ去られてつけられたとかじゃなくてよかった、よかった(笑)。