ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お嬢様の歩行訓練

ちょっと前の日記で、自分をお姫様と言うムスメのことを書いたが、今日は新たにお姫様な行動が加わった。
ムスメをお風呂からあげて、先にタオルにくるんでじぃちゃんの部屋に向かわせた。わたしはもう少しだけのんびりと湯につかって、さてそろそろムスメが服を着た頃だろうと、タオルをもってくるように頼んだら。
いつもより足音が小さい。
ん? と思っていたら、頭に髪をくくるゴムを乗せている。
「ムスメちゃんね、これをおとさないようにあるいてるの」
だってさ! お嬢様の歩行練習ですかっ? 誰? そんなの教えたの(笑)。
単なる偶然だろうけどねっ。