ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やはりお風呂はダメだった

一昨日に病院に行ってから、昨日の昼間はわりと元気だったムスメ。
さすがにお風呂に入りたいだろう、と少しの時間、入浴させた。
湯船につかっていたのはほんの3分ほどでムスメはもっと入りたがっていたが、あんまり体を温めるとかゆくなるよ、と言い聞かせてあがらせた。

だが、3分でもダメだったようだ(笑)。

夜中に目が覚めて、体がかゆいとぐずぐず。
2時間ほど寝つけずに、抱っこしたり、ついには最終兵器、気を紛らわせるための録画アニメまで見せて、夜中の2時にやっと寝た。

今日はまた昼間は元気だったのだが、昨日ので懲りたので(笑)お風呂はなしにした。
今のところ、ムスメは起きることなくすやすや寝ている。
朝までぐっすり眠れるといいのだけれど。