ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

冷えた

夜中から明け方にかけて、ボウズに布団を3度ほど奪われた。
布団に入って寝ていて、暑くなって布団を蹴り飛ばして、また寒くなって布団にもぐっての繰り返しなのだ。自分の布団でやるならいいが、こっちの掛け布団に潜ってきて蹴り飛ばすものだからいつもはがされる。

で、わたしは今朝起きたら体が冷え固まってて、ひどい頭痛だ。鼻水も出る。あぁこりゃ完全に冷えて風邪引いた。
とりあえず午前中はできるだけ布団にもぐって体を温めていた。
夕方にはようやく復活してきて、ひどい風邪にならなくてすんだ。
しかしこれから1か月ほど寒波が日本を覆っているらしいので、ひどくならないか怪しいなぁ。
いっそ寝袋タイプにしてやろうか。