ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

転ぶわ、鼻血出るわ

ムスメが帰ってくるなり、膝を指さして痛いと言う。みれば結構すりむいてしまっている。肘も怪我している。この前、同じとこ怪我して治りかけてきたところだったのに。
でもやっぱり子供は治りが早いよね。もうかさぶたになって結構固まってる。
しばらく痛がっていたけど昼寝をしたらちょっとマシになったらしい。

さてボウズの方は、友達の家に遊びに行ったので夕方に迎えにいったら、鼻血が出たと。
やはり暑い時期になってくると弱いよね、と思ってたら。
鼻ほじって出したんじゃないか。自業自得。
もう癖になっていて、無意識でほじってるんだよね。ここらでやめさせないと、ということで、ちょっときつく叱った。しょぼくれてたのでちょっとは効果あるかな?

さて、子供達を早めにお風呂へ、とまずボウズと入る。
ずぐにムスメも入っていた。ムスメは膝と肘が痛いからわたしにお姫様抱っこされて湯船につかる。
ボウズが体を洗っていると、鼻血が出てきた!
ムスメを浴室に待たせてタオルを体に巻いてティッシュを取りに行って、ボウズに渡す。すぐにタオルで体を拭きつつ、ボウズを先にあげた。

さてムスメをゆっくりと洗おうと思ったら、泣きそうな顔をしている。
上半身の水滴が流れて膝にかかって痛いらしい。
すぐにあがるというので、急いで体と髪を洗って、またばたばたとする。

やれやれ、いつもにもましてあわただしかったよ。