ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夏バテらしい

 朝、ボウズはもう大丈夫、と元気だった。朝は念のため少なめにしておきよ、と言ったのにパン2枚食べてるし!
 対照的にダンナは「今日会社無理」と。下を向いてると吐き気がするらしい。それじゃ仕事にならんわ。

 ダンナは午前中に医者に診てもらったら、夏バテから来る軽い胃炎だろう、とのこと。
 今の時期に夏の疲れが出るんだそうだ。
 薬をもらって、昼寝もたくさんしていた。

 ボウズは夕方に元気いっぱいで帰ってきて、腹へったー、と。
 こりゃ完全復活だな。よかったよ。

 ボウズは何もケアしてないのに、早寝さえすれば翌日にはケロっと治っているのに、ダンナは薬を飲んで寝てやっと「ちょっとマシになった」と。
 これが若さの差ってやつだね。回復力が段違いだ。

 ダンナも夜には随分良くなって、明日は会社に行けそうだ。


 さて、ムスメはまた片付けを怠ってる、と思ったら、社会のノートがみつからないと朝からべそかき。
 またまた大事なプリントも出してないし、その辺にほったらかしだし、朝から雷だ。

 今日はじぃちゃんの部屋を片付けた。明日は自分の机周りをやると約束している。社会のノートはまだ見つかっていないので明日掃除の時に徹底的に探すといいよ。

 今のうちに大切なものだけでもきちんとなおしたり渡したりできるようになっておかないと、大人になって大変だからね。わたしみたいに(笑)。