ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

両親が来た

両親がやってきた。父がお歳暮にメロンをいただいたので、ひとつおすそ分けに来たのだ。当然孫たちに会うのも目的の一つ。
だが来た時にはムスメはちょうどお昼寝したところだった。
なので、ショッピングセンターに買い物に行ってボウズの帰りを待つことに。
買い物を済ませ、しばらくしてボウズが帰宅。じぃじ達が来ているのに大喜びだ。
だが宿題が全問正解できなかったことにすねてだだをこねてしまう。いいところ見せたかったんだろうね。
その上、お友達が留守で遊びに行けなかったからまた泣きが入った。
今日はうまく行かないことが続いちゃったね。
でも、じぃじとお買いものに行って気分上昇。
夜はきっと、お土産のショートケーキで大満足になるだろう。
人生楽ありゃ苦もあるさ(笑)。

ムスメも起きて、みんなで遊んだ。起きたらじぃじ達がいて、よかったね。
暗くなる前に、と16時半ごろ、両親は帰って行った。

メロンは週末が食べごろだ。楽しみだね~。