ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

気持ちが切り替わってなかった

 昨日から実家に遊びに行っていた。
 今日はボウズがイオンに行きたいというので、両親に連れて行ってもらった。というのも、わたしもダンナも朝遅くまで寝ていたから(笑)。ムスメはもうちょっと早くに目が覚めていたが両親とも寝ているので二度寝したようだ。
 わたしは昨夜21時半には眠くなって就寝したのに夜中に腰の痛みもろもろのせいで目が覚めて、そこから眠りが浅かったので結局明け方から熟睡したといったところ。
 ダンナも日頃の疲れが出たのか、のーんびり9時台まで寝ていたよ(笑)。
 で、ボウズが待ちきれなくなって先にじぃじ達と遊びに出たのだ。

 お昼前にわたし達もイオンへ行ってご飯を食べ、2時間ほど遊んで帰宅。
 わたしは夕方に美容院に行ってカットしてもらった。すっきりさっぱり。これで卒園式も入学式も大丈夫♪

 夕食の後、お風呂に入って帰宅。
 だがムスメはまだ遊ぶ気満々だったようで、車に乗って出発したら大泣きした。
 ばぁばのところにいきたい、と連呼して泣くムスメ。実家に電話してばぁば達にまた今度ねと説得してもらったが、電話を切ったらまた泣く。
 あやしたり慰めたりしたが一向に泣きやまない。子供の歌を流していたが知っている歌が鳴っている間はおとなしかったが、知らない歌になるとまた泣く。
 結局家に到着するまでぐずっていた。
 ここまで泣くのは初めてだなぁ。

 でも家に帰ったら、何とか気持ちが切り替わったようで、やっと笑顔も出た。
 そしてすぐに就寝。眠いのもあって長くくずっていたんだね。
 これだけ慕われて、じぃじ達は祖父母冥利に尽きるだろうね(笑)。