ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

喜んでると思ったのに

今日はボウズの持久走大会だ。しかしボウズが案内を見せてくれなったので応援に行けなかったよ(笑)。
記録漂では1キロを7分弱で走ったようだ。記録だけみたのでは早いのか遅いのか判らないのだが、1・2年生110人くらいの中で80位台だったそうな。……遅いのね。

そして今日はお友達の家に行くと意気揚々と出かけて行った。
わたしは17時過ぎに迎えに行くはず、だったのだが、今日は新しいお友達の家で、しかもメールで家への行き方を聞いただけだったので、迷ってしまった。
仕方がないので、その近所の、いつも遊びに行っているお友達の家に行って、お母さんに案内してもらった。

ちょっと遅くなったけど、子供達のことだからお迎えが遅いね、ラッキー、とか言いながら遊んでいることだろう。
そう笑いあって行ったら。
ボウズ、玄関前に座り込んで大泣きしていた。
いつもは、もっと遅くに迎えに来て、とか言うくせに(笑)。
やはり母が迎えに来ないというのは不安なんだね。
ごめんねー。もう覚えたから次からは大丈夫だよ。